FC2ブログ

この発想はなかったというゲームについて

お久しぶりです。
リアル多忙で死んでおりましたorz
よってゲーム制作の状況もorz
自分のペースでがんばります!!(笑)


さて、豚インフルエンザ様から「この発想はなかった」というゲームはないかとのことでしたので、
コメント返信代わりに記事を書き込ませていただきますm(_ _)m
こちらも割りと有名なので知っている方多いかもしれませんが、

傘と缶の奏でるハーモニー
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se393304.html


こ の 発 想 は な か っ た。
これは良く駅前で会社員の方々がやってそうな「傘でのゴルフの練習」をそのままゲームにした感じです。
駅だったり道路だったり教室だったり・・・って合計3種類のステージを全部言っちゃいましたが(笑)
そんなところでゴルフのクラブの代わりに傘、ボールの代わりに空き缶を使ってゴルフするゲームです。

3D描写で、かなり細かいところまで作りこまれてます。

操作はみんなのゴル○っぽい感じですが、パワーゲージ以外にも飛ばす角度も設定しなくちゃいけません。
普通のゴルフとは違って、85度といった無茶苦茶な方向に飛ばすことも出来ます。

ただ、ステージの構成上みんなのゴルフと同じ要領でやるとかなりひどいことになります。
駅のステージでは階段を上っていく必要があるのですが、
そこで上手くいかないと缶を階段の↑へ↑へと上らせなくちゃいけないのに
階段の上に乗らずに、そのままぶつかって跳ね返って↓へ↓へと降りてきてしまうこともしばしば、
というかそのほうが初めのうちは多いです(笑)。


他に特徴を述べるとしたら、使用される空き缶がどっかでみたことあるような物が多いことでしょうか。
某有名RPGでおなじみの青いポーショ○の空き缶があったり・・・あれ空き缶でしたっけ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

わざわざ記事にまでしてもらって、申し訳ないです。

早速プレイさせていただきました。
階段で発狂しましたww
難しいコースしかありませんでしたが(自分がかなり下手くそ)、階段を上るたびに湧き出る感動、そして階段から落ちていく空き缶を「諦めんなよ!」と応援しながらゴールしたときの感動がたまりませんでした。

FF(ファミリーファミリー)に吹きましたww

No title

>>豚インフルエンザさん

コメントどうもです。
これだけの内容を記事で返すのはどうかと思ったので
思い切って記事にしました。

ファミリーファミリー・・・・そ の 発 想 は な か っ た
プロフィール

あっきー

Author:あっきー
----------------------------------------------
御用や、ゲームやレビューの感想などありましたら
メールアドレスは記載していませんが、
下のメールフォームの方に送ってください。
なるだけ返信したいと思います。

ブログの更新状況とは関係なく
メールは割とこまめに(毎日ではないですが・・・)見ますので、
ブログが2ヶ月以上更新されていなかったりしても、気軽に送ってもらって結構です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード