FC2ブログ

名作と呼ばれるゲームの方々・・・

最近は既に有名になっている
最近のゲームでなく、4年前とかのフリーゲームをプレイしてます。
今日はイストワールをダウンロードしました。
自由度が高いと聞いてダウンロードしました。

今まで100作弱くらい、フリーゲームプレイしましたが、
なんとイストワール様をいまだにプレイしてなかったんですね(笑)

基本的に流行りに乗り遅れたり、名作とか関係なく
ふりーむゲームをランダムで選んでプレイすることが多い人なので・・・と言い訳しつつ



話は変わりますが、ゲーム制作ソフトまた漁ってます(コロシアム新作はWolfRPGエディターになりそうです。)

最近は今まではまってきたゲームの使っている言語などを調べまくってます。
その中で一番びっくりしたのが、
レミュオールの錬金術師です。
このゲームはかなり有名なもので、ダイソーで商品化されたり、DSソフト化されたりしています。
正直このゲームにはかなりはまりました。


とまぁこのゲームなのですが、
なんと制作言語がNscripterなんですね。

Nscripterというのはノベル制作向けの言語なんですね。
なのにあんな大作なシミュレーションゲームまで作れてしまうとは・・・Nscripterも習得してみたくなりました。

レミュオールの錬金術師、もしやっていないようでしたら、オススメなので是非DLしてみてください~
http://awplus.jp/soft/page1/z/hk02.html
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自分は、あまりゲームをしていないので、「レミュオールの錬金術師」を知りませんでした。
時間が取れた時にプレイしたいと思います。

ゲーム制作頑張ってくださいね。

もしよければ、「この発想はなかった」といえるゲームがあれば教えて下さい。

それでは
プロフィール

あっきー

Author:あっきー
----------------------------------------------
御用や、ゲームやレビューの感想などありましたら
メールアドレスは記載していませんが、
下のメールフォームの方に送ってください。
なるだけ返信したいと思います。

ブログの更新状況とは関係なく
メールは割とこまめに(毎日ではないですが・・・)見ますので、
ブログが2ヶ月以上更新されていなかったりしても、気軽に送ってもらって結構です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード